2019年3月24日

2019年3月24日                  「新しく造られる?」                 ヨハネによる福音書3章1~16節

「だから、キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。」(Ⅱコリント5:17)
ゲノム編集という言葉をご存じでしょうか?ある生物が持つ全遺伝情報を、その生物のゲノムというそうです。近年、多くの生物のゲノムが明らかになり、重要な遺伝子が特定され、その働きなども分かってきています。その情報を利用し、その情報を切ったり繋げたりするので編集と言われています。皆さんは、自分の嫌いな所や直したい所はありますか?それらが分かっていたとしても、私たちは、自分を変えるより、他の人を変えようとします。イヤだと思いながら、自分は変えたくないのです。基本、人は変わらないのです。そこが、良くなりたいと思っても出来ない所以です。誰かのようになれたらと思われた事があるでしょうか?願いがかなって、その人になれたとしたら、それはもはや自分ではありません。私たちは、一人一人が世界でただ一つの唯一無二の存在です。誰かのようにならなくていいのです。また、遺伝子レベルの大変な手術も必要ないのです。ただイエス様を信じ、神様のいのちである聖霊に住んで頂き、自分の意志をもって従っていくならば、新創造の業が進められていきます。

2019年04月03日