2016年1月7日
2016年12月25日 「世の中心に来られた方」 ルカによる福音書2章8~14節
「天使は言った。『恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。この方こそ主メシアである。‥』」ルカ2:10,11()
メリークリスマス!イエス様の御降誕を心から、お祝い致します。私は17~23日(土~金)まで、クロスローズトレーナーの訓練会に行ってきました。それは私にとって素晴らしい恵みの時でした。確実に自分が変えられて行っているのを感じることができたからです。今日はこの訓練会の中から
www.findyourday2.com「変化の波紋」と言う考え方を引用したいと思います。これは、小石を水面に落とす時、時間の経過とともに次第に輪が広がり、しかも大きくなっているという自然の法則から、自分が変わることによって、身近な人からそうでない人に変化の輪が広がっていくということです。そのような視点でクリスマスを見るとき、神様がされたことはまさにこの事だと思いました。神様の視点ではこの世は・・人類は、暗闇に滅びに向かって行っているように見えられました。そこでこの世を変えたいと思われたのです。しかし、神様がまず変えられたのは、御自身でした。神であることを止められて人となられたのです(フィリピ2:6~8)。そしてこの御方が、「愛・喜び・平和・寛容・親切・善意・誠実・柔和・節制」をもたらしたのです。